NEWS&TOPICS 2006
2006/12/4
店内が、クリスマスの飾りつけに変わりました。
今年も、増井久美子さんとシェフの母による素敵な作品等が飾られております。
クリスマスを過ぎても、12/28の年内営業終了日までお楽しみいただけます。

2006/10/23
札幌ライフマガジン「poroco」12月号(11月に発売する号です)の取材がありました。邪魔にならないよう、取材の雰囲気を撮らせていただきました。
2006/10/20
春採中学校より「総合的な学習の時間」の体験活動としてO君S君2名が来店しました。ペコロス剥きや、ソルベの盛り付け等を体験。とても意欲のある二人で、将来が楽しみだなぁと思いました。若いって素晴らしい!
2006/7/4
道新釧路版夕刊 「せんこんレシピ」の取材がありました。

釣り人にお馴染みの魚をポッシェで、アブラコとアサリの白ワイン蒸し クリームソース(7/19掲載)タイトルの「せんこん」にやっと絡めれました。根室、近いようで遠いんですよね。

根室産花咲ガニの蒸し焼き エストラゴンバター(8/16掲載)

2006/6/4
ごめんなさい、親バカで載せます。

息子とシェフの合作誕生日タルトです。

息子のリクエストでフレッシュフルーツのタルトになりました。

2006/4/26
道新釧路版夕刊 水曜日 せんこんレシピ 取材がありました。

連載が始まり1年を過ぎました。

今回は牛乳の消費拡大の気持ちを込めて、アーモンドのブランマンジェ(5/24掲載)カラーで載って欲しかったのに…白黒だった、時鮭のタルト 香草サラダ バルサミコソース(6/14掲載)
以上の内容の取材が、ありました。

2006/4/23
昨年のキノコ採りに続いて、またまた朝市のK商店の社長に白糠の山に連れて行ってもらいました。

今回の目的は、行者にんにく!

車を降りてから、ひたすら道なき道を歩く事30分(それ以上カモ?)思わず「ファイト〜ッ!一発!!」と叫びたくなる様な90度近い斜面を登ると、そこは行者にんにくの絨毯だったそう。(シェフ談)

私と息子は、その斜面の10分の1で断念。しかし、全身泥まみれになりながら野生児になって、いい体験をさせていただきました。

その日の夜は、てんぷらで旬の味を楽しみました。

シェフ、息子に収穫の喜びを教える。
木の切り株に、行者にんにく。面白い!
2006/3/28
昨年に引き続き、「三本コーヒー」さんの内見会の料理講習会の講師をシェフが務めました。
今回は、シェフ仲間の「DANOI ZUPPA」橋本シェフと一緒に講習を行いました。
講習した料理は、橋本シェフが “鴨のラグー ペンネ”当店の安藤シェフは、“豆のサラダ 生ハム添え”“濃縮乳を使ったブランマンジェと苺のマリネ”でした。
写真は、豆のサラダ 生ハム添え です。

2006/3/2
北海道新聞夕刊釧路版の釧根レシピの取材がありました。
釧路産トヤマエビのソテー レモンクリームソース
(3/29夕刊掲載予定)

春の山菜のベニエ マスタードソース
(4/26夕刊掲載予定)

2006/1/20
道新夕刊に連載中の「釧根レシピ」の取材がありました。
釧路産塩漬けたらのポワレ じゃがいも添え
酪恵舎のチーズを使ったオニオングラタンスープ

2006/1/12
クリスマスディナーの写真です。

おかげさまで大好評のうちに終了いたしました。

クリスマスディナーのメニューもUPしましたのでご覧下さい。
こちら

2005へ


gustora.com
Copyright(c)2004 GUSTORA All Rights Reserved.